WRITE POOL

生活が中心になる予定だと聞いてます

無題

 

ここ数日でサブスク契約の整理とSNSログイン頻度の見直しをするなどしていた。お金と時間の使い所を間違える大きさをこの半年くらいで思い知らされている。有限なリソースって表現はされども定量的な観測が出来かねてしまう。故に取り零しがち。スッキリさせるだけでは何も生まれないので、研ぎ澄ましたその先を探る日々にしたい。さて日記。ログイン頻度を減らした関係でどこまで読まれるかは分からないですが、それもまた仕様のないことかもしれない。

 

 

1月某日

台所の換気扇の交換依頼。昨年夏頃の浴室換気扇交換に引き続き無償対応。設備が新しくなるのは有り難いですやねえ…

なんとなく行けそうな気がしたのでメンテ数日前に追加で問い合わせて、エアコンが旧い事も伝えてみた。するとメンテ当日に併せて確認してくれることに。とゆーことで当日診てもらうと、明確な故障ではないが調子は悪め…という結論になり。なんやかんやでエアコンも無償で交換OKとの報が!なんでも言ってみるもんですねえ………多謝…

 

 

2月某日

エアコンの交換。今回はいつもの担当さんから発注された業者さん3人組。チャラめのおじさんとさまぁ〜ず的空気のおじさんと細めの兄ちゃん。テキパキと作業してもらいつつ、世間話でエアコンのアレコレも聞いたりする。どうやら旧い方は取付け方に少しだけ難があったらしく。やっぱり餅は餅屋だなと。夏でも過ごしやすくなったらよいな〜

 

 

2月某日

これまでお世話になっていた整体院を一旦通い止め、別の所に変えることに。何かキッカケがあるわけではなかったが、冒頭に記した見直しの一環でもありつつ。やはり隣町といえど通う手間はあったらしく、最寄り徒歩10分の整体に変えるだけでも生活が少しスムーズになった気はする。それでいくと職場近くに住む方が合理的でもある気はするんですが…まぁそこはね…あと最寄りの整体はガサツな感じが少しあるなとも?まぁでもいいか…ぴりぴりしがちな昨今だし目クジラ立てすぎるのもよくない。反省。

 

 

2月某日

職場の先輩とオンライン通話でサシ飲み。仕事が押して結構遅めな時間からスタートしたにも関わらず4時間くらい話してしまった。仕事の話も殆どせず色んな話や先輩の過去のこぼれ話が聞けて。楽しかったな〜…

 

 

2月某日

デートのやーつ?こういうご時世なこともあり予約してアフタヌーンティー的なやーつに。久々でもない再会だったけどだいぶ印象変わった?!と思ったそばからのぶっちゃけトークをしてくれた。ショックに思うことはなかったがビックリはしたな〜〜〜…まぁでも楽しかったのでなにより。まったりが一番ですやね。

 

 

2月某日

楽器のレッスン。この前の内容がバチボコな難易度だったけど、今回もそれ以上な難易度。でも少しだけ進んだ…気もする。少しずつ身体に沁み込ませていくしかない。ploom tech plus withのステマをしつつ帰り道。変えた整体や弦の事も聞けてよかったです。仕事もがんばろ。