WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

愛機 FGN(FUJIGEN) Expert OS Odyssey ASH-R/SMZ maziora がとてもいい。

 

このブログにも、僅かながらも「読者」という方がいます。

読んでくれている方は勿論なんですが、はてなブログの機能として読者登録をしてくださっている方がいらっしゃるんです。

 

お返しにフォローバックをしたり、記事を読んでは「なるほどな~」と、はてなを解消したり増やしたりしています。

 

そこで先日

kawabeko1991.hatenablog.com

 

 

こんな投稿が。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギター愛に溢れた投稿です。

 

そんなわけで、触発されて僕自身の愛機も貼っておこうと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:theLiverary:20171120140207j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい。

 

 

 

 

 

これもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

フジゲンというメーカーです。

 

正直、僕はFenderGibsonは弾いていてしっくり来ないものが多かったです。

メーカーで括ること自体ナンセンスではあるのですが、費用対効果にイマイチ納得のいくものが少ないように感じました。

 

 

「造りの雑さや粗っぽさが~~~」とか「ブランドとしてのライセンス料が~~~」とか

 

 

 

いろいろ言われていますね。

 

でも、良いものは良いんだと思います。

 

 

 

 

まぁともかく

 

 

 

 

「これがいい、ではなく、これでいい。」

 

 

 

 

 

これは、良品計画という企業の言葉です。

無印良品、とても人気ですね。

ちなみに僕は以前、良品計画さんの採用を志望しましたが、落選しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチャゲ~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、チャゲさんはなんら関係がありません。

良品計画さんとチャゲさん関係の方々、本当にスミマセンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が大幅に逸れました。

 

ギター本体の予算としては20~30万が自分なりの限度でした。

それ以上は、値段に釣り合った満足が得られないと思ったからです。

 

そこでこの、¥172,800のフジゲンに懸けてみました。

手に入れてみて、正解だなと確信しています。

とりあえずこの一本を持っていれば、物欲が無駄に湧くのも抑えられるのでは、という「抑止力」の意味合いもあります。

少しお金に余裕のある社会人の方は無駄に遠回りしたり捻くれたりせず、バシッと一つ良いのを買ってから悩めばいいっておばあちゃんが言ってました。

 

「一応」、この一本があれば弾けないものは殆ど無いという造りになっています。

極端なダウンチューニングとか、それこそ読者さんのジャズマスターみたいな唯一無二の音は無いのかもしれません。

でも、自分としてはそういう個性は他で作りこむモノなのかな、と考えています。

極論を言えば

 

 

 

 

 

 

 

Metal Zone踏んだら同じ音でしょ??????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました熱盛と出てしまいました。

 

これは極論ですが、Axe-fxはじめ近年はエフェクター等の進化が著しく、もはやギター本体に個性を求めるのは間違っているような気がしていました。

そんな時、自分の中では管理のしやすさや弾きやすさ、もっと言ってしまえば強度のある一本が必要なんだという結論に至りました。

元が良ければどんなエフェクター踏んだって思った通りの効果でるんだから。

あと、これだけ弾きやすくて色々な音が出せるギターを持つと、言い訳が一切出来なくなります。背水の陣というか、コレで弾けないなら自分のせいです。

万一それで諦めるとなったとしても、そこそこな値段のギターなら売るときも安心ですぜ!兄者!

 

 

 

 

 

メンヘラやツンデレもいいけど、結局「普通」とか「安心感」とか、そういうところに人間の根源で求めるものはあるんじゃないでしょうか。化粧しなくても可愛い子が色気づいて化粧覚えた時が一番最高じゃないですかゲフンゲフン

好きなギターで好きな女の子のタイプとか判っちゃいそうですね。どひゃー。

 

 

 

 

 

月並みですが、今日はこんな感じで。