WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

いいバンドに巡り会えた時の興奮をもう一度と言わず何度でも味わいたい

 

好きなバンドを見つけるのは難しい。

 

カッコいいバンドは一杯いるのにね!

 

好きの度合いも方向も様々だから上手く言えないんだけど、聴いてビビるような興奮は最近はあまり出来てない気もする。

特に最近の音楽、という括り方もおかしいけど、音圧というか音のデカさやフレーズの複雑さで無理矢理ビビらせようとしてるバンドが多い気がします。みんな頭がいいことは結構だ。馬鹿をやっていればカッコいいというわけじゃないからねこのご時世。頭がよくなきゃ出来ないことって皆が思ってる以上に沢山ある。んだと思う。僕は知らないけど。

 

 

ビビッとくる音楽の見つけ方っていうのもなかなか無いものです。僕はもっぱらインタビューの中で名前が挙がったバンドを芋づる式に漁るのが昔から好きなので、さして好きではないアーティストでも時たま読んだりします。

意外と挙げてるアーティストは被ったり聞いたことのある名前だったりする。

そうして各所から漁ってるとだんだんどこで拾った情報かわかんなくなってきて、しまいには自分が勝手に見つけたんじゃないかという錯覚に陥りそうになることもありますね、コピペいくない。無断転載は学会追放ですやね。まぁでもセンスが良いとか思われてる人とかは大概そんなもんだったりするんじゃないですかね。咀嚼できてるかどうかなんて外から判断できるわけじゃないし。

 

 

 

何回も聴いていくうちにハマるものもあるからね。

 

 

一聴ではわからないなら それこそが贅沢な暇つぶしって思いはしないかしら?

 

 

 

 

月並みですが、昨日はこんな感じで。