WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

コンビナート…でっかいコンビニじゃないですかね??? 〈趣味話〉

 

サンドウィッチマン面白い。

 

 

 

これは表題とは関係ないコントですが。

www.youtube.com

 

今年3月頃から公式でも動画を上げてくれて嬉しい。

非公式で音声のみまとめた動画とかもつい観てしまうんですが、作業用BGMとして聴き流したりもしてます。もう何回も見て覚えちゃってるから音声だけで脳内再生されたり次のボケで事前に笑っちゃったり、色々な楽しみ方をしてる。

 

www.youtube.com

 

 

あとはNON STYLEとナイツもよく観る。実力派ってすごい。最近は勢いで押し切ったり、シュールさでのらりくらりとコントや漫才をする芸人さんも多い気がしますが、こういう直球で面白い人たちは観ていて一番楽しいなぁ。素人目に思います。ラーメンズとかも好きなんですが、笑うと同時に考えさせられるコントとかは、見ていて頭が変な感覚になるのでなかなか気軽に観られないです。笑。やっぱり肩の力抜いて気楽に観るのが自分の中ではスタンダードだなぁ。ちなみにウチの兄は東京03が好きらしい。

 

いま書いている日時は月曜日の深夜(だから火曜日ですね)0時55分なんですけど、iPhoneのポップアップでradikoの通知が。あと5分でTBSラジオ伊集院光深夜の馬鹿力」開始です、って。

 

radiocloud.jp

 

ラジオも面白いですよね。今の時代は公式・非公式はあれどアーカイブに辿り着きやすいので、過去の放送もたくさん聞けてホクホク楽しいです。僕はもっぱらTBSのjunkを聴いてます。月~土の日替わりDJで、月曜の伊集院さんと火曜の爆笑問題さんをよく聴く。

音楽以外の趣味としてはお笑いとかラジオなのかもなぁ。絵とかも見に行くのは好きなんですけど、歴史にはめっぽう弱いので時代背景とかは汲み取れないことも多いし、芸術のセンスもないので、ぽけーっとしながら眺めています。

ちょっと前はヨガもやってみたけど2,3か月で飽いてしまったです。また始めたいね。。。

 

そう!読書。昔はよくしたもんだ。という終わらせ方にはしたくない…周囲の目もありますし…。

というわけで最近Kindle買ってみたり、Kindle Unlimitedでギターマガジン読んでみたり、セールで気になってた小説買ってみたり。

なんでも電子化ってのも悪くないですね。ついていけるうちは変に抵抗せずに試して自分に合うか知ることが大切なんだなとここ1,2年で気づいた。ここ1,2年で気づいたことが多すぎる~。成長できたかな~。

閑話休題

あとはお散歩というか徘徊も好きで。当てもなく歩いたりするのが好きです。服屋や靴屋や楽器屋に入ったり、食べ歩きしたりと、なかなか一人を満喫してますね。。。。。昔から走り回っているのが好きだったからなぁ。人生ではそんな風にならないように気を付けたいですね。。。

 

 

 

 

 

 

月並みですが、今日はこんな感じで。