WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

デトックスという字面からデレクトラックスが浮かんで沈む秋の夜長

 

はいこんばんは。

 

シコウヒンTVというPodcast番組を観ながら失礼します。

 

 

 

表題。いま流行りのSNSデトックスというものですね。

本当に流行ってるのかどうかは知らないですが。

 

 

とりあえずアプリとブラウザのショートカットを削除してみました。

数アクションでアクセスできなくなるだけで、操作しているうちに「あれ?本当に見る必要あったのか?」と再考が可能になりますね。

アカウントはそのままで、ブックマークやPCアプリはそのままなので、必要な時にはアクセスできるのも良く作用してるのかもしれない。これはいい傾向だ。

特に時間を有効に使えている感覚は無いのだけど、デジタルに取られる時間を少しでも減らす方法を自分から積極的に考えていかないといけない時機なのかもしれない。

 

大層なこと書いといて何ですが、デレク・トラックスはそんなにちゃんと聴いてないですね。新三大ギタリストの一人ですがフルシアンテ派なものでして。最近はギターすら捨ててる気もしますけどね御大………

 

 

というわけで

www.youtube.com

 

Chilly Gonzalesを貼付。

 

AppleのCMでも起用されたことのある彼ですが、実に幅広い音楽性でして。

Solo Pianoというシリーズでアルバムも出していたりします。

これはタイトル通り白鍵だけで演奏する曲なんですが、長調とも短調ともつかないような雰囲気を内包した曲に仕上がっています。すごい。

アンビエント系の作家さんか~…

 

www.youtube.com

 

かと思えばこんなラップをこなしてしまったり。

フルオーケストラの前でラップしてる映像を見た時はDVD即ポチでしたね。これ書いてて思い出したけどまだ未視聴ですが。。。

 

 

 

そんな感じで、秋の夜長にはしんみり音楽聴くのも良いのではないでしょうか。

 

 

デレク・トラックス・バンド(期間生産限定盤)

デレク・トラックス・バンド(期間生産限定盤)

 

 

 

 

月並みですが、今日はこんな感じで。