WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

異論はメチャクチャ認めるけど日本一のギタリストは西川進だと思う

 

 

現実社会やネットにおいて一個人の意見なんて取るに足らないものです。なので極端な書き出しで始めてみた次第。

 

 

 

そもそも、自分が好きな音楽がオルタナティブな空気に包まれているものだなと認識したのもつい最近です。ここ5年くらいで気づいた。

 

 

古川本舗 "21g" (Official Music Video) - YouTubem.youtube.com

いきなり違うバンドのURL添付かテメーは????

 

 

 

違うんです、一応関係なくはない。

 

このバンドのリードギター「和田たけあき」氏の師匠にあたるのが題の方。

数年くらいローディも務めていたりなんなら教則DVDでも名前呼ばれてますミゾオチもいいバンドだと思いまsゲフンゲフン………

 

 

閑話休題

速弾きや超絶技巧を見せつける人は数多くいるかもしれないけど、ギターという楽器を音楽の中で鳴らすことが自分が知る中では一番上手な人だなぁと素人ながらに感じました。

 

 

おくりもの PV - YouTubem.youtube.com

 

正直な話をすると、ジャケットやアートワークは別段凝っているわけではないと思う。むしろイングヴェイ的なダサさすら感じる。

 

 

エレキもアコースティックも曲の中での光り方が半端じゃない。君の知らない物語やGod Knows…での名演は広く知られているけど、それでもまだまだ過小評価とか思ってしまう…………長岡亮介ばりのギターヒーロー扱いされたっておかしくないだろうに…………

 

西川進が「God knows...」をセルフコピーしてみた(おいしいとこ弾き篇) - YouTubem.youtube.com

 

 

 

 

西川 進「wall」 - YouTubem.youtube.com

 

 

奇跡のカケラ

奇跡のカケラ

 

 

 

JUNK FUNK PUNK

JUNK FUNK PUNK

 

 

 

JUNK FUNK PUNKってバンドもやってらっしゃるんだけど、これがまたまぁ豪華なトリオで演奏もとんでもなく凄い。いやだから速弾きとかそういうんじゃないけど!なんというかこう身体の芯にグワっと!

 

 

まぁとにかく気になった方は是非

 

 

www.youtube.com

 

今日はこんな感じで