WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

One for All

 

 

なかなか、自分らしくない題だと思う。

 

 

 

これまた月並みな言葉ですね。

 

 

 

 

でも、ありきたりな言葉ってやっぱり真理を突いていたりするんだと思います。

結局使い古されて手垢まみれの表現が人の心を打つことは、とても多いと思う。

それは決して悪いことではないし否定されるべきでもない。

普遍的なモノに嫌悪感を示すのは簡単だけど、それに代わるモノを提示するのって本当に難しい。勿論、その普遍性に頼りきりになると途端に陳腐になるのだけど。

 

やっぱり、外に向けて何かしらの行動をするのであれば、意味のあるものにしたい。

Twitterでの文章やSoundCloudでの音源や、はたまたこのブログだったり。

アクセスなんて月に7件くらいだろうと思ってたんですけどね。意外と見てもらえているのはうれしい限りです。

 

 

なんでこんなことを思ったのかというと、最近「自分のため」という言葉を目にする機会があったから。というかハッキリ書いてしまうと、自分が大好きなシンガーさんがそんな風な文章を書いていたんですね。自分の思い。自分のこと。それを読んで俺は正直少しだけガッカリしたというか、もう少しだけ周りを見渡してみてもいいんじゃないか?と思ってしまったんです。

 

これは批判とかでは全くなくて、自戒の意味を籠めて書いてます。

 

そもそも他人様の人生なんてこちらからしたら全く見えていないも同然で、そんなことをこぼす資格が無いことお分かってます。

 

でも、やっぱり好きな人には優しくあってほしい。自分が中心ではあって欲しくないな、と、そんな風に感じたんです。

 

もしかしたら俺の読解力が無さ過ぎて、そんなつもりで書いたわけではなかったのかも知れません。でも、やっぱし自分を中心に生きるっていうのはあんまり正しくないのかなぁ、と俺自身は最近よく感じたりしています。

 

急に気持ち悪いな!

 

 

自分の考えや意見というやつは、持っていないと人間としておかしなことになってしまう。

勿論、色んなことがしゃらくさく感じて「うるせえ!俺は俺を楽しませる為にやっとんじゃい!」と叫ぶことは今でも沢山あります。その気持ちは原動力になるしとてもパワーのあるものだから、大切にするべき。

でもやっぱり、それらの還元されるべき先は自分じゃない。向かう方向が間違っていると、自分に向けた力で自分自身を傷つけることだって往々にしてあることだ。

 

 

 

 

 

 

だんだん書いていて辛くなってきました。というのも最近自分自身の自己中具合に辟易していたから、です。

バカかテメーは???

この言葉を自分に投げつけてます。

俺も、結局自分自身のためにやったつもりのことが巡り巡って誰かの為になっているだけだったので。それで上手く回っているのならいいのか。

いいのか・・・・???

ここまでの記述をほぼほぼ全否定の流れになってきました。

正直俺は、感動すらしています。

さっきまで人のコメントにケチまでつけていたのに・・・・

誰かの為になるならそれもいいんじゃない?みたいなまとめ方・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってトリビアになりませんかね?????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりませんでしたね。

 

 

今日はそんな感じです。