WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

キネマトグラフ 明日見るとかそういうのは割とどうでもいい

お題「最近見た映画」

 

 

最近なに見ましたっけ。

ああ!ララランド!

ジャズ警察こと菊地成孔さんの酷評レビュー含め、色々と楽しむことができた。

まぁ色々賛否あるけど良い映画なんだと思います。サントラも好きだけど、ジャズではねーと思います。

ストーリー、人物の心情変化がやや突拍子の無いようにも思えたけど。夢を追うということがどういうことなのか表現したかったのかなと感じた。憧れのスターや学校の先生は「夢は追い続ければ必ず叶う」と言うけれど、夢を追うリスクも丸ごと描こうとした作品なんだと僕は勝手に思って観てました。なんかコレあひるの空でチャッキーあたりが似た事を言うシーンあった気がする。誰か助けてください。

 

でも僕は、二兎を追う者が五兎くらい得ることも、人生ではわりかし起こる事だと思ってます。せっかくのクソ人生なんだから泥だらけになってでも百兎くらい追おうぜ。追っかけてたら牛とか馬とか得るかもしんないし。

 

 

あと…ミュージカル繋がりでバーレスクとかヘアスプレーを観ました。見た?観た?どっちでもいいか。面白かった。

 

 

 

 

 

今年はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーRemixがとてもよかった。GOTGと書くのかな。アレを観て泣けない(泣く、というのは単に涙を流す行為を指すだけではなくて、心を打つものを感じるとかそういう話)人とは結婚したくないですね。最強の家族愛の物語。最高。開始5分で2億点なので優勝です。ラチェット&クランクみたいな洋ゲーっぽい出だし最高じゃない???????????????

 

 

 

 

 

あとは…実写版の攻殻機動隊「ゴースト・イン・ザ・シェル」も観ました。コレを言うとファンの人に怒られそうですが、攻殻機動隊を初めて観る入り口としては及第点なのではないでしょうか。割と良かった、というかアレ以上踏み込んでもアニメ以上の表現が出来るとも思えないし、落とし所としては最高なんでは。ビートたけし扮する課長もなかなか。若干銃ぶっ放し過ぎ感はあったけど。そういえばアウトレイジ観ないとなぁ。

 

 

そこそこ付き合いの長い友人が勧めてくれて既にAmazonでレンタル済みのマイ・インターンも観ないとだ。いつもお世話になっております。

 

 

あーあとキングコング髑髏島も観た。楽しかった。勢いがすごい。面白かった。

 

 

 

あー!映画といえば!

映画大好きポンポさん

書籍化おめでとうございます!

 

 

映画大好きポンポさん (ジーンピクシブシリーズ)

映画大好きポンポさん (ジーンピクシブシリーズ)

 

 

 

最高

撮影時のとあるシーンのアレは鳥肌が立ったので6兆点

登場人物の性格や個性を好きな映画3本に籠めてるのも最高なので合わせて8兆点です。

pixivで読めるので読もう

映画大好きポンポさん

 

 

 

またこんど