WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

トートバッグに代わるちょうど良さげカバンが欲しい

今週のお題「カバンの中身」

 

 

目薬や爪切りやリップクリームが入った巾着

 

充電用ケーブルやバッテリーの入った巾着

 

のど飴・塩分タブレット・500mlPETボトル

 

ほとんど読まないであろう文庫本1冊

 

小銭入れサイズの財布

 

 

 

 

 

これを常にトートバッグに、入れてる。

 

財布は紙幣を持たずに済むようにプリペイド機能式のクレジットやら最低限のポイントカードを、入れてる。

 

このカバンとスマホがあればとりあえず1週間は暮らせる筈

そのくらい信頼しています。

 

しかし頃日、肝心の外身、つまりトートバッグがなんだか頼りなく思えるのです。

これまでは着る服に合わせやすいなぁ…便利だなぁ…と感じていたんですが、ここ最近はなんだかみすぼらしいように思えてしょうがない。

かといってリュックサックはなんだかなぁ…セカンドバッグは論外だし…と、容量や見た目で折り合いのつくカバンが見つからない。

 

 

中身だけじゃなく外身も大切。

 

 

バッグ作り教室

バッグ作り教室