WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

今からここでアイカツ!を178話観た話をします(ネタバレ無し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

コレに尽きるのですが、流石にこれだけだと

 

 

 

 

 

 

 

バカかテメーは????

 

 

 

 

なので反省します。

 

 

 

元々俺は、「ゆの」さんという方の描く絵がとても好きでした。知ったキッカケは音楽なんですがそれ関連の話をし始めると出逢いや別れや人生の分かれ道のアレコレに至るまで話が散り散りになってしまうので、とりあえず今回は端折ります。まぁ端的にいえば人生を捻じ曲げられる勢いで頭をブン殴られたということですね。分かりやすい。

そんくらい力強く在りながら繊細でしなやかさも持ち合わせたYUNOさんの絵なのですが、時折Twitterに落書きと称してドチャイケなイラストレーションを投稿されるんですね。

その中で、一際輝きを放っている女の子の絵があったわけです。

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっかほっか亭……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に、1ミス入りました。

 

これを読んでいる関係者の方々、本当にスミマセンでした。

 

そうです。星宮いちごさんです。

氏の版権アカウントから投稿されたそれは、名前を知らない俺にもバンバン愛情が伝わってくるドチャイケ具合でした。

 

ちなみに、俺は未だに版権という意味はよく判っていないのですが、なんか権利がアレしちゃうからひっそりと二次創作をアレしていますよ、という認識をしています。

同人制作関係の方々、本当にスミマセンでした。

 

ともかく、そのイラストレーションにビシバシと殴られた俺は、Amazonプライム会員という賊になっていたことを利用して、101話までを観ることにしました。

通常、ここではauビデオパス会員という族にも属しており、そちらで視聴するハズが、俺は賊に属して族に属せずゾクゾクしていたワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとなに言ってるかわかんないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は「写真館」が好きです。

 

閑話休題

 

定額サービスで視聴を始めた俺は、いきなり1話でブン殴られました。

 

 

 

 

カレンダーガールって

The Birthdayだけじゃないんだ…………………

 

 

 

 

 

 

やられました。

最高に洒落た曲でした。

Suchmos(サチモス)かテメーは?

そんなことは1%も思いませんでしたが、ともかく最高なミュージックが流れたんです。

 

そしてその最高な雰囲気は、ストーリーの展開や個性的なキャラクターの魅力にも言えることでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

978-4062186971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全スルーで続けます。

そして俺は、結局50数話まで観てしまいました。

ここで一度

アイカツ!を観るとアイカツ!が終わる」

という当たり前の状況に気づき、視聴する手が止まりました。

当たり前です。でも終わってほしくない…

そう思っていましたが、「アイカツ!ロス」の先には先人の踏みしめた足跡がありました。

俺はそれを辿り、一気に178話まで視聴しました。

 

元々、ストーリーがあるものを見始めると出来に関わらず最後まで観る性質なんです、俺は。

でも、やっぱり面白かったんだと思います。

青春部活モノだなぁ、と。

slam dunkやMajorやあひるの空おおきく振りかぶって、通称おおふりが好きだった俺の金銭に触れまくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金銭………?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か助けてください。

アイドルが皆それぞれの想いを抱えながら、それぞれの偶像を目指してひた走る。

だけど、現実にあるような泥黒い部分にはあまり触れることが無かったのも、俺は素敵だなと思いました。

2017年現在、実写ドラマでは不倫モノや略奪モノが流行ってる気がします。俺は全然観てないです。

たしかに、来週どうなるかの惹きつけって充分なモノがあると思います。結果ハラハラドキドキしながら視聴出来たり。

でも、それが残すモノって一体なんなんだ。

そこから何を汲み取るんだ?と俺は思ってしまいます。

 

全年齢対象

俺は、この言葉を実現するのってすげー難しいんだと思います。

何が難しいって、「見る目」って、子どもが一番厳しいんです。

 

上手く言えなくなっちゃったけど、アイカツ!はそれをブチ上がっているんだなと感じました。

誰が観てもアツくなれる。

勿論、絵柄や話の筋や音楽等々で合わない人もいるんだと思います。

それでも、このお話は誰に勧めたって恥ずかしくない位のパワーを持った作品なんだと俺は思いました。

 

 

具体的なレビューとか批評とか何一つ出来ずに終わってしまうのもアレなので、公式の動画を一つ貼ろう。

 

アイカツ!ミュージックビデオ『カレンダーガール』をお届け♪ - YouTube

 

 

 

こんな感じで、気になった方は空の境界、是非観てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰なんだテメーは…?

 

 

 

間違えました。

ちなみにさっきの13桁のコードはISBNといって、本の識別番号です。

 

 

気になった方は

アイカツ!

Amazonプライムビデオ他で配信してます。

7話くらいまで観るといいと思います。

 

追記になりますが、アイカツ!をはじめ様々なキッカケになってくれたのはYUNOさんの絵でした。本当に有り難うございました。いつか金貯めて、ドチャクソにカッコいい原画をゲットするのが俺の夢です。