WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

こだわりのコーヒーや紅茶が気軽にスッと飲めるお店は多いんだし緑茶を気軽に呑める喫茶店とかも増えてほしい

 

夏ですね。

俺は冷たい飲み物が好きです。飲み過ぎると胃腸の調子が悪くなるけど。食欲減退にも陥るので夏バテですね完全に。

 

そこで、同じくらい好きであるホットドリンクを飲んだりするんですよ。クーラー効かせて。冬に食べるアイスが美味しいのと同じ現象ですね。夏にクーラーの効いた部屋で飲むコーヒーや紅茶や緑茶は美味しい。アレこれ初回も同じこと書いてた気がする。

 

いやまぁとにかく、冷やしてもアツアツでも美味しいんですけど、飲むだけで落ち着くその3つのドリンクは三種の神器よろしく僕の心の拠り所としてどっしりと居を構えているわけです。

 

 

それにしてもこの3つのドリンク、扱われ方の差が激しくないですか。特に緑茶の冷遇が…キンキン…

 

確かに自動販売機には必ずと言っていいほどにコーヒーと緑茶はラインナップされているし、むしろ冷遇されてんのは紅茶だろバーカという反論も分かる。

 

でも、緑茶だけなんかショボくないですか…。

 

コーヒーだったらブルー・マウンテンやらエチオピアやらキリマンジャロ、紅茶であればアールグレイやアッサム、ダージリンといった産地だか銘柄だかのアピールがガンガンされているように思う。対して緑茶は、宇治抹茶を筆頭に福寿園や茶加藤といったブランドが軒を連ねて研鑽を重ねている。ここまで色々名前出してるけど間違ってたら申し訳ない。本当に。本当だ。

 

喫茶店で美味しい緑茶が飲みたい…。メニューに無いお店が割と多くてガッカリする…紅茶やコーヒーあるのに…(・ω・`)

 

ナナズグリーンティーみたいなお洒落カンスト勢みたいなブチ上げInstagramer専門店があるのは耳目に触れているし、どんどん増えてほしいなぁとも思う。行ったことないけど。

ただ、そこまで和専門を打ち出してないお店も気軽に美味しい緑茶を出してくれたら嬉しいなと思った次第です。コーヒーと紅茶があるなら緑茶も入れたげてよぉ!というお話でした。

 

緑茶はいいぞ。

 

Chrissybaby Forever

Chrissybaby Forever