WRITE POOL

音楽が中心になる予定だと聞いてます

暑いからといってなんでもかんでも冷やすと胃腸に良くない

キンキンに冷えた飲み物が好きなんですが、さっそく夏バテになって感じるのは冷えた飲み物は身体によろしくない、ということ。なんだこれは。何も食べる気にならん。

 

というわけで、せめてもの贖罪にクーラーが効いている自宅ではなるべく温かい飲み物を摂取するようにしている。ガリガリと豆を挽いて淹れたり、沸かしたお湯も余ったら白湯として飲んだり。

 

あれです。冬にアイスが食べたくなる現象と同じ。多分同じ。天邪鬼とかではない。

それにしても常温の飲み物には人権(飲料権)は無いと思うんですがどうでしょうか。

常温にはもう少し気合いを入れて頑張ってもらいたい。あと±15度くらい。